お問い合わせ
CLOSE MENU
HOME 事例のご紹介 賃貸アパートの建築で遊休地を活用

事例のご紹介賃貸アパートの建築で遊休地を活用

お客様の課題

将来を見据えた不動産の活用

お客様は元々ご所有地で農業を営んでおりましたが、高齢になられ農業の継続が難しい状況でした。しかし先祖代々受け継いできた土地を手放したくないとお考えであったため、土地の活用を行い収益を生む形にした上で、将来的な相続税対策もしたいとスターツにご相談を頂きました。

スターツ東海のご提案

長期的な観点から最適なご提案を実施

お客様は複数の不動産を所有されており、どの土地が活用に適しているかをご相談しながら選定していき、建築プランをご提案しました。
将来ご親族にアパートを引き継いだ時に賃貸経営が負担にならないように、一括借り上げ方式の管理をご提案し入居募集や維持管理などの手間ができる限りかからないような形式にしました。また長期にわたり収益性を確保するために、周辺エリアの賃貸市場を調査し、競合物件の少ない間取りプランを採用することで募集開始後すぐに満室稼働を達成することができました。

担当者の想い

末長いお付き合いを目指して

今回のオーナー様はスターツにとって10年以上のお付き合いをさせて頂いている方で、当初、駐車場の管理をお任せいただいたことをきっかけにアパートも複数建築頂くなど、かけがえのない資産の運用をお任せいただいております。多大なご信頼を頂いていることに強い責任を感じながら、今後も末長いお付き合いを頂けるよう尽力して参ります。