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不動産管理事業総合施設管理

事業用不動産を管理し資産価値を向上

オフィスや商業施設を始めとした事業用不動産の設備管理・清掃・警備から省エネ対策、リニューアル工事、修繕、テナント管理まで、独自技術とスタッフ力で施設管理をトータルサポート。

⼈×テクノロジー

専門技術を持ち、ホスピタリティーある<人>によるサービスと、建物・施設内の様々なポイントをリアルタイムに遠隔監視することができる独自の管理システム<ビルコムシステム>を連携させることで、お客様のご要望にあったセキュリティーをご提案いたします。

多種多様な施設の管理に対応

地域に密着しているからこそ、スターツでは多種多様な建物の管理を手掛けてまいりました。 その中で培ったノウハウを活かし、各建物に合わせた管理手法を水平展開。
様々な業種のニーズにお応えできる体制を構築しております。

スターツ東海の強み

建物を常時遠隔監視する独自の「ビルコムシステム」

⾼品質&コストパフォーマンスな管理を実現

24時間365日、大切な建物や施設を遠隔監視する、それが管理会社目線で独自開発した「ビルコムシステム」です。
監視・操作を集中的に行う「ビルコムセンター」から各建物や施設をリアルタイムに遠隔制御することで、ビル管理コストの削減と高品質化を同時に実現します。

スピーディーかつ正確な対応を可能にした緊急出動体制

スターツで管理を行う建物の緊急出動要請の約半数は、設備トラブルに関するものです。一般的な警備会社による警備の場合、問題が発生した際はまず警備員が現場に駆けつけ状況を確認後、警備員から設備会社に連絡し設備員が駆けつけるという流れとなり、対応までに時間を要してしまいます。
一方ビルコムシステムでは最大320件のポイントで建物を遠隔監視することで、警報発令と同時に問題の分析を実施。緊急出動前に最適な解決法を事前に準備した上で迅速的確な対応が可能となります。また出動するのは警備員であると同時に専門技術をもつ設備員でもある「セキュリティーエンジニア」。25分以内に現場へ急行し、そのまま速やかに修理・復旧作業に取り掛かることができます。

省人化により管理コストを大幅削減

「ビルコムシステム」の導入によりビルの開館・閉館などの業務を遠隔で操作・制御することができます。
他にも電気錠やオートドア・シャッターなどの開閉業務の他、照明・空調・熱源機器なども遠隔での操作・制御が可能になります。これによりビル常駐員数の省人化・無人化につながり、人件費などのコストダウンを実現いたします。

幅広い対応力と隅々まで行き届いた建物管理

設備管理

スターツがこれまで様々な建物の管理を通して蓄積してきたノウハウを活用した設備管理をご提案します。建物を熟知した専門スタッフが、予防メンテナンスの観点で安全で効率的な設備の保全システムを実施。計画的に予防メンテナンスを実行することで、修理・工事回数の削減と、致命的な故障を未然に防ぐことで建物の延命を図ることが可能となります。また、月1回ご提出するマンスリーレポートでビルの状態を可視化し、わかりやすい建物管理を目指しています。

清掃

建物の印象を左右する清掃業務。品質重視はもちろんのこと、独自の清掃管理システムに基づき、施設の特徴・用途・構造などから清掃作業に必要な人数とそのコストを算出し、合理的な清掃手法スケジュールを作成。建物を最良の状態に保ちます。

リニューアル工事

ビルを永続的に見守るビル管理会社の視点から、事務所ビルや店舗・倉庫・工場などの設備・外装を含めた総合改修工事をご提案します。建物の劣化診断や、長期修繕計画策定、リニューアル・バリューアップ工事の施工、アフターサービスまで、お客様の立場にたってトータルでサポートいたします。

収益の最⼤化を実現する「プロパティマネジメント」

煩雑なビル経営をオーナー様に代わり一元管理

不動産の経営手法が多様化・煩雑化の一途をたどる中で、効率的で収益性の高いビル経営を行うためには様々な専門知識やノウハウが必要となっております。地域密着、ビルメンテナンスを強みとするビル管理会社として、現場と地域に根差した「対応力」「現場提案力」「付加価値向上」に基づくビル経営のご提案で、収益の最大化を実現します。

グループリソースを駆使したリーシングと資産コンサルティング

スターツが持つ幅広いネットワークと地域密着の情報力を基に空き区画にテナントを誘致するリーシング活動を実施していきます。
また、ビル経営のコンサルティングは時にお客様のご所有資産全体のコンサルティングと併せて行う必要があります。
スターツグループのリソースを活用し、ビル管理のみならず、不動産の購入・売却といった資産の組み換えや、社員寮・社宅などの代行手配など、不動産に関する様々なお悩みをスターツグループ全体でサポートさせていただきます。

PMレポートの作成・提出

空き区画のリーシング活動・テナントの賃料の⼊出⾦管理・建物修繕など、ビル運営にかかわるご報告の他、課題点の改善についてのレポートを書面でご提出します。
運営状況をわかりやすいデータとして残すことで、⻑期にわたるビル運営に活⽤いただける情報をご提供します。

契約・更新・解約手続きサポート

新規のテナント⼊居者様とのトラブルは、契約⼿続き時にビル運営の細かな取り決めを明確にすることで減少します。 ビル管理のノウハウを活かした契約内容のご提案と、プロ視点でテナント⼊居者様と折衝することで、リスクを最小化。⼊居後の契約更新⼿続きや退去時の原状回復工事などもサポートさせていただきます。