これまで培ってきたノウハウや独自の管理システムによりオーナー様の賃貸経営を長期的にサポート。入居者様には快適な住環境を提供。
清掃など建物の保守、修繕工事、家賃収納、滞納督促、苦情処理、退去の手続きから、長期安定入居の対策まで賃貸住宅に関わる業務をトータルサポート。
24時間365日対応可能な自社運営のコールセンターや、オーナー様がWEBで物件の状況を確認できるシステムなどオーナー様や入居者様にとって利便性の高い管理システムを構築しています。
スターツグループの募集・建築部門と連携し、最新の入居者ニーズに対応した営繕プランの立案・実施や、大規模工事もワンストップで自社対応可能です。
自社で24時間対応のコールセンター「アクセスセンター」を運営し、入居者様のトラブルに365日いつでもご対応可能です。賃貸住宅の設備に精通した専門スタッフが常時待機していますので、電話のみで解決するトラブルも多く、不必要な業者への依頼を減らしてオーナー様のご負担を軽減することが可能です。
スターツでは月々の精算書や建物巡回報告書、稼働率など様々な情報がWEB上で閲覧できます。複数棟を所有されるオーナー様へは個別ではなく合算した精算書を作成するなど、ニーズにお応えし改良を重ねております。
精算書 | ⽉別精算書や年間収⽀報告書の閲覧、ダウンロードが可能です。 |
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定期巡回報告書 | 物件別・全物件で巡回⽉を指定して閲覧できます。 |
退室⽴会報告書 | 物件ごとに退室⽴会の報告書・室内写真が閲覧できます。 |
消防点検報告書 | 物件ごとに消防点検報告書を閲覧できます。 |
滞納状況の確認 | 2か⽉以上の家賃滞納状況がわかります。滞納に関する対応状況も閲覧できます。 |
賃貸状況⼀覧 | 稼働状況が物件ごとに分かります。 |
ご入居者様用のスマートフォンアプリをご用意。お困りごとのお問い合わせ、契約内容のご確認や設備の修理依頼、解約のご連絡など様々な対応がアプリ上で可能になり、高い利便性をご提供します。
月1回、社員が物件現地を巡回し、状況確認を行います。
ただ物件を見るだけではなく、「管理会社・専門的なプロ目線」「建物所有者様・オーナー様の目線」「入居者様・近隣の方目線」から、大切なお客様の資産をチェックいたします。
管理会社・専門的なプロの視点 | 建物所有者様・オーナー様の視点 | ⼊居者様・近隣の⽅視点 |
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マンション・アパートは人の出入りがあり、当然に共用部は汚れてしまいます。 お部屋選びの際に、物件の管理状態が清掃状態で判断される以上、怠る訳にはいきません。そこでスターツでは30項目以上からなる清掃チェックポイント表を基準に物件清掃を実施するなど「入居者様の満足は物件の美化から」という考えで、オーナー様の賃貸経営を清掃という部分からもサポート致します。
オーナー様に代わり、解約時の「退室立会い」「原状回復工事費用の承諾」など直接対応させていただきます。
賃貸借契約書及び国⼟交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に基づき、公正な敷⾦精算を⾏います。
⼊居⽴会時にお預かりした「現状確認書」を基に、退室後の部屋を⼊居者様お⽴ち会いのうえで、管理担当者が確認および修繕負担⾦の決定をいたします。
スターツでは退室立会いの豊富な経験を活かし、スピード感があり、 低価格で高品質なリフォームを実施しております。
中長期間使用できる床材(硬質塩ビタイル)へ切り替えるなどのコストダウンのご提案や、募集部門と連携し入居ニーズに合致したインテリアへの変更など、単なる原状回復ではない付加価値のあるご提案も致します。
募集部門を自社で持つ強みを活かし、お部屋探しのお客様のニーズを捉えた設備やデザインを取り入れたリフォームをご提案。入居獲得や賃料の向上につながる付加価値の高いご提案が可能です。
スターツグループとして長年にわたる建物の維持管理の経験から得たノウハウを活かし、ライフサイクルコストの低減と物件価値の維持を両立する長期営繕計画をご提案し、工事監理も自社の施工担当者が行い、オーナー様にご安心いただける品質の高い工事をご提供します。
通常の管理委託方式の他、賃貸不動産をスターツが一括で借り上げ、入居者様に転貸するシステムも選択いただけます。
入居者様の募集・問い合わせ対応、建物の維持管理、家賃の集金などをスターツが代行します。
グループ会社で入居者の賃料支払い保証を行う保証会社があります。グループ内運営により、審査ノウハウのストックができており、また即審査できるため入居の機会を逃しません。