プレスリリース

※社名・役職などは掲載当時のものです。

2022年02月28日

<スターツケアサービス株式会社>
調剤薬局事業に新規参入 『きらここ薬局』で訪問調剤サービスの提供を開始  
~地域包括ケアの一翼を担う “かかりつけ薬局” を目指して~

 全国で116事業所の高齢者支援施設・保育園を展開するスターツケアサービス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:山﨑千里)は、2022年3月1日(火)に調剤薬局『きらここ薬局』を江戸川区(東京メトロ東西線「葛西」駅徒歩6分)に開局します。ケアサービスとして調剤薬局事業への参入は初となります。
 本事業開始時は主に首都圏22事業所の自社運営介護施設のご入居者に対し訪問調剤(処方箋対応、薬剤の配達・管理)を行います。これまで外部委託していた訪問調剤サービスを自社の薬剤師が医師の往診に同行して行うことで、医師・薬剤師・施設職員の3者間で密な連携を図り、より安心・安全な薬の管理体制を構築していきます。将来的には地域の皆様のため、外来店舗としての展開も視野に入れて運営をしていく予定です。
 介護事業者だからこそ寄り添えるご利用者の想いを大切に、ご利用者やご家族はもちろん、医療・介護関係者も安心できる “心” を込めたサービスを提供してまいります。

※2022年3月1日時点


■名称:きらここ薬局
きらきらと輝く笑顔のために
こころを込めたサービスを提供します。

■ロゴマークに込めた想い
4つのハートはそれぞれ ①ご利用者 ②ご家族 ③地域の方々 ④社員 の “こころ“ を意味します。
これら4つの “こころ“ を大切にした事業運営・サービスをご提供し、多くの人々の幸せ (4つ合わせる=しあわせ)を創造してまいります。




ケアサービスではこれからも地域における多事業展開で切れ目のない総合福祉サービスの提供を推進し、「地域密着のトータルケア体制」(※資料1)を目指してまいります。


《資料1》
■スターツケアサービスが提供する“地域密着のトータルケア体制”とは
 慣れ親しんだ環境を変えずに同じ地域でサービスを提供し続けることができるよう、介護・保育サービスを展開しています。在宅から施設まで、介護度やご希望に応じたサービスが選択可能となり、お身体の状態などによりサービスの変更が必要となった場合には、同じ地域にてスムーズに利用サービスを移行することができます。
 地域に根差した切れ目のない福祉サービスを提供し、住み慣れた地域で「その人らしさ」を大切に暮らせるよう、安心で住みやすい社会づくりに貢献してまいります。



<本リリースに関するお問い合わせ先>
スターツコーポレーション株式会社
広報 : 小田・榎谷
E-mail:group-pr@starts.co.jp
TEL:03-6202-0380(直)
FAX:03-6202-0333

<「きらここ薬局」の介護サービスに関するお問い合わせ先>
スターツケアサービス株式会社 
きらここ薬局 担当:蛯原
住所:東京都江戸川区中葛西3丁目24番12号イレブンナイン201
TEL:03-3675-6123  9:00~18:00

この記事の詳細はこちら(PDF)