家賃精算管理

家賃清算書の提出や入金・催促状をスピーディーに把握

家賃清算

昨今の賃貸経営にて、オーナー様が一番苦労されているのが『滞納問題』です。入居時にきちんと審査をして入れた入居者も、入居中に職を失い賃料の支払いが滞ることがあります。また、支払い能力はあっても払わない、振込み忘れなど、滞納の内容もさまざまです。スターツ北海道では、銀行と直結したオンラインシステムの確立により、スピーディーに督促の状況を把握し、早期滞納解消に向け督促を行います。(滞納への対応は長期化させないことが、最大の防御策となります。)また、家賃自動引落しシステムにより、うっかりの振込み忘れを防ぐことも可能です。

サービスの特徴

家賃集金の自動引き落としシステム

家賃集金は、入居者の口座から自動引き落としで行います。入居者がうっかり振込み忘れるということも無く安心です。引き落しは月に2回行うので滞納の長期化を防げます。

銀行や募集店と直結したオンラインシステム

銀行の家賃集金データをスターツ北海道のオンラインシステムに取り込み、即時の入金確認・滞納状況確認が可能です。

滞納催促(スピーディーな対応で、滞納を長期化させない体制)

会計管理

月次:入出金状況、工事明細を毎月Web上で報告いたします。
年次:確定申告時に1年間の収支明細と経費領収書をお届けいたします。

修繕費・公共料金の支払代行

オーナー様に代わりスターツ北海道が支払を代行し、収支報告書に表示します。

もう滞納の心配はいりません!

滞納建替

従来の賃料回収の流れでは、入居者からの入金が滞った場合に、オーナー様への送金が出来なくなります。それにより、月々の収入が不安定となり、安定した計画性のある賃貸経営が出来なくなります。スターツのシステムでは、毎月必ず満額賃料で入金されるため、収入が安定します。滞納金が回収不能になっても、賃料は確保されますので損失は被りません。安心・安定の賃貸経営をお約束します。

サービスの特徴

  • ・毎月必ず満額賃料(空室分除く)で入金され、月々の収入が安定
  • ・事務・税務処理上も明確
  • ・滞納未回収のまま焦げ付きになっても、賃料は保証されますので損失は被らない。

TEL.011-299-2320

[営業時間]
9:00~18:00
(定休日:水曜日、祝日・年末年始を除く)

不動産管理事業の
取り扱いサービス