住宅・各施設・駐車場管理

スターツの管理ノウハウで
オーナー様の賃貸経営を
多角的にサポート

入居者募集

ピタットハウス

インターネットを最大限活用した集客活動で早期入居を実現します。
自社サイト・提携サイト(at home web、HOME’s、suumoなど)約60サイトに物件を掲載しお預かりした物件の情報を広く公開いたします。

スターツ関西・スターツピタットハウスの業務提携法人・法人会員数とスターツコーポレートサービス(株)の社宅管理業務代行企業数になります。内訳として、大手企業は350社ございまして、今後提携企業拡大に力を入れております。法人契約の入居者様には賃料収入・滞納不安が無く、賃貸経営が安定化いたします。

スターツグループ 全国650店舗の集客力 物件掲載数 約30万件インターネット戦略 企業との提携1,858社 賃貸管理事業約30年の実績 家賃回収率99.9% コールセンター24時間365日

賃貸管理

スターツ関西株式会社

銀行と直結したオンラインシステムにて、督促状況をスピーディーに把握し、早期滞納解消に取り組んでおります。

年間36万件の問合せを対応。
自社でコールセンターを運営しておりスピーディー且つ丁寧な対応を提供しております。

家賃管理 RENT MANAGEMENT

家賃精算 RENT SETTLEMENT

  • 家賃集金の
    自動引き落としシステム

    家賃集金は、入居者の口座から自動引き落としで行います。入居者がうっかり振込み忘れるということも無く安心です。月に2回の引き落としのタイミングを設けているので滞納の長期化を防げます。

  • 銀行や募集店と直結した
    オンラインシステム

    銀行の家賃集金データをオンラインシステムに取り込み、即時の入金確認・滞納状況確認が可能です。

  • 滞納督促 (スピーディーな対応で、滞納を長期化させない体制)

    滞納発生→督促状の送付 金融機関とのオンラインシステムにより滞納情報を最短で取得→滞納状況に応じフィルタリング処理→うっかり案件 要注意案件 懸案滞納→督促状・電話を中心としたタイムリーな督促 訪問・保証人連絡等長期化させない督促 内容証明郵送・訴訟準備等法的対応督促→滞納解消へ
  • 会計管理

    月次:入出金状況、工事明細を毎月Web上で報告いたします。
    年次:確定申告時に1年間の収支明細と経費領収書をお届けいたします。

  • 修繕費・公共料金の
    支払い代行

    オーナー様に代わり支払を代行し、収支報告書に表示します。

property
property

物件管理 PROPERTY
MANAGEMENT

PATROL FEATURES定期巡回の特徴

スターツだからできる巡回サービス

管理会社 専門的なプロの目線

  • 消火器は使える状態になっているか。
  • 設備の耐用年数は過ぎていないか。
  • 危険な進入路はないか。
  • 建物や設備に異常はないか。
  • 各種点検はきちんと施されているか。

建物所有者 オーナーさまの目標

  • 建物や敷地内に危険はないか。
  • ご入居さまは快適に生活できているか。
  • 近隣に迷惑をかけていないか。
  • 設備は適切に維持されているか。
  • ゴミ置場は綺麗な状態か。
  • 建物は傷んでいないか。

入居者 近隣の目線

  • 共用灯は切れていないか。
  • 放置物・放置自転車はないか。
  • 植栽は剪定されているか。
  • 不審者はいないか。
  • 防犯対策は問題ないか。
  • フェンスなどのグラつきはないか。

定期巡回の流れ

  • 建物巡回

    物件担当者が定期的に
    物件を見守ります。

  • 建物不具合の発見

    巡回員が対応できるものは、その場で対応いたします。

  • 定期巡回報告書の
    作成・提出

    一定の基準を設けた項目を
    チェックいたします。

  • 修繕・改修工事の
    ご提案
    お見積もりの提出

    大規模なものから細かい部分まで
    ご提案いたします。

  • 修繕手配 ・修繕完了

    小修繕 では、社内のメンテナンス
    部隊で対応いたします。

  • 書面にて報告。
    精算書に合わせて送付

    必要な場合は、 お伺いして
    完成のご報告をいたします。

CLEANING物件定期清掃

入居者の満足は物件の美化から

集合住宅の共用部は、物件の管理状態がわかるバロメーターのようなもの。お部屋選びの際、内見者に注目されるポイントでもあります。
いつまでも入居者の方々に気持ちよく生活していただくためにも、維持・管理は必要不可欠。スターツグループのノウハウを生かし、賃貸経営を清掃という部分からもサポートいたします。

PRESENCE & RESTORATION退室立会い・原状回復工事

ピタットハウスと連携した
トータル管理体制

ピタットハウスと連携することで、ムダなくスムーズに進めることが可能です。

  • 解約受付後に即査定し、
    募集条件を提示します。

    入居者から解約の申し出があった場合(通常1ヶ月前)、ピタットハウスの過去実績・周辺相場より次の募集条件を提示。

    退室連絡

    入居者から1ヶ月前に解約ハガキによる通知。

    退室〜募集をスピードUP

  • 原状回復のトラブルを
    最小限に

    入居者が自己申告した「現状確認書」と退室後の部屋を比較することで、トラブルを抑えます。また、立ち会い時には「モバイルシステム」を使用し、修繕費用負担割合を入力すると、その場で退室修繕費用をご提案でき、スムーズに確認・承認ができるため、トラブル防止に繋がります。立ち会い内容をオーナーさまから受諾いただいた当日中に敷金精算処理も行います。
    ※国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に沿って立ち会いを実施しています。

    退室立ち会い

    解約日までに入居者が引越しを済ませ、立ち会います。

    原状回復のトラブル防止

  • 退室工事のコストを
    抑えます!

  • 募集店・管理部門の
    オンライン情報共有

  • 退室連絡に戻る

resident
resident

入居者管理 RESIDENT MANAGEMENT

CUSTOMER SERVICE アクセス24
(24時間コールセンター)

スターツグループのノウハウを生かした
管理サポートシステム

アクセスセンター24は、スターツグループの30年を超える賃貸管理業のノウハウから生まれた管理サポートシステムです。
ハード・ソフト両面で発生するあらゆるトラブルに対し、不動産管理会社ならではの目線に立って、丁寧に受付対応いたします。

よくあるお問い合わせ内容

排水 トイレの詰まり 雨漏り 契約に関する問い合わせ ピッキング被害 火災報知器の誤動作 生活騒音 駐車場内での事故 不正駐車 迷惑駐車 断水 水漏れ ゴミ出しマナー苦情 火災・ボヤなどの事故

オーナー様のニーズに合わせ、
ハード、ソフトを問わず、
さまざまなサービスを
ご用意しております。
まずはお気軽にご相談ください。

賃貸経営者向け商品 総合処理システム(建物・物件管理業務 入居者管理業務 家賃管理業務 募集契約業務 滞納立替業務※要別途契約)建物管理システム(建物・物件管理業務 入居者管理業務 募集契約業務)精算・事務管理システム(家賃管理業務 募集契約業務 滞納立替業務※要別途契約)分譲マンション・戸建の一室管理(建物・物件管理業務※室内専有部のみ対応 入居者管理業務 家賃管理業務 募集契約業務 滞納立替業務※要別途契約)
reform
reform

リフォーム・
リノベーション REFORM RENOVATION

INTERIOR REMODELING 内装リフォーム・
リノベーション (入居促進リフォーム)

新たな価値を創造し、
入居促進につなげます。

スターツが手掛ける、賃貸住宅専門リノベーション「Reterior Design」。
リフォーム・リノベーションを通して、物件の価値を高めることで、入居促進・空家対策につながります。

賃貸住宅におけるニーズ

  1. 1

    防犯アップ商品

    防犯システムを拡充することで、近年の空き巣犯罪などに対応できる
    物件にアップデートすることが可能です。

    ご提案商品

    • シャーロック (玄関ドア用カードキー)[写真左]
    • TVドアホン
    • 防犯カメラ
    • 1階部分のシャッター設置 (シャッターのない1階は入居者様は避けがちです)
  2. 2

    快適度アップ商品

    築浅物件同様の設備を設置することで、リノベーション物件であっても新築物件に負けない部屋へ。

    ご提案商品

    • 追いだき給湯器の設置(ファミリーに重要視されています)
    • 浴室乾燥機
    • 省エネタイプのエアコンへグレードアップ
    • 調理用電熱器からIHクッキングヒーターへの変更
  3. 3

    見た目グレード
    アップ商品

    建具や床材など、見た目の新しさも内見時に重視されるポイント。
    部屋全体の印象がぐっと良くなります。

    ご提案商品

    • 建具の面材交換(老朽化した建具は敬遠される要因の1つです)
    • シート貼りによるグレードアップ(ユニットバス・玄関ドアなど)
    • 床材を塩ビシートへグレードアップ
  4. 4

    部屋まるごと、
    一棟まるごと
    リノベーション

    部分的なリノベーションだけでなく、部屋全体・建物全体のリノベーションも可能です。

EXTERIOR REMODELING外装リフォーム(外壁、屋根、外構など)

計画的な改修工事で
建物をいつまでも美しく

外装は、建物全体のイメージを左右し、 入居者様の安心・ 安全にもつながる大切な部分です。多大な費用が掛かるからこそ、大切なのは先延ばしにせず、計画的に改修を進めていくこと。
スターツグループでは、賃貸経営のノウハウを生かし、オーナー様の状況に合わせた計画表をご提案。無理なく、安心・安全な建物づくりのお手伝いをいたします。

  • 外壁塗装

    外壁やコーティングは風、雨、雪、気温の変化、太陽光などにより、汚れや劣化が発生します。
    ひび割れや傷みを放置すると、状態が更に悪化しますので、定期的なメンテナンスが効果的です。
    外壁の下地は塗装による皮膜で守られていますが、塗装がひび割れたり、はがれたりし、皮膜が破れると下地まで劣化させてしまうことがあります。

    塗装には、アクリル樹脂塗料、ウレタン樹脂塗料、シリコン樹脂塗料、フッ素樹脂塗料などがあります。
    一般的にはウレタン樹脂塗料、シリコン樹脂塗料が使われています。施工価格は塗料の種類、何回塗るかなどにより変わってきます。
    外壁塗装による効果は、建物を綺麗にみせることだけではなく、外壁の性能を維持し、建物を長持ちさせることにもなります。

  • 屋根塗装・屋上防水

    外壁や屋根は太陽熱、紫外線、風、雨、雪を直接受ける環境ですが、ふだん目に入りにくい場所ですので定期的な点検をお勧めします。
    ストレート系、金属系、セメント瓦の場合、下地がそれほど傷んでいない場合は、塗装ですみますが、下地の傷みが激しくなると、全面補修(ふき替え)が必要になるケースもあります。

  • 外構リフォーム

    目につきやすい外構は、その分リフォームすると建物の印象がぐっと変わります。 改修費用を抑えて効果的なリフォームを行いたい方におすすめです。

building
building

建物管理 BUILDING MANAGEMENT

  • PARKING MANAGEMENT 月極駐車場管理

    駐車場管理総合システムは、賃料精算業務、督促業務、クレーム受付対応処理業務を行います。
    また、ピタットハウスにおいて募集活動、賃貸借契約業務など行いますので、オーナー様も安心です。

  • BUILDING MANAGEMENT ビル管理

    ビルやオフィスなどの施設管理もスターツにお任せください。
    学校や病院といった専門性の高い施設にも対応可能です。
    ※スターツ関西では一部取り扱えない業務があります。

TOPにもどる TOPにもどる