NEWS更新情報/お知らせ

2024.4.14お知らせ

Tリーグ「日本生命レッドエルフ」との契約満了のお知らせ

Tリーグ2023-2024シーズンをもちまして、伊藤美誠選手と「日本生命レッドエルフ」との契約が満了となりましたことをお知らせします。

2年前、伊藤選手はスターツ所属のまま「日本生命レッドエルフ」に加入させていただき、Tリーグに初参戦しました。
2022-2023、2023-2024の2シーズン、1試合でも多く勝利しチームのリーグ優勝に貢献するとの強い想いで試合に臨み、通算22マッチに出場、18勝という成績を収めました(勝率.818)。
今後は国際大会を主戦場とし、新たに定めた「世界ランキング1位」という目標を目指し、これからも努力してまいります。

<伊藤美誠選手コメント>
パリ五輪の国内選考基準が決まり、Tリーグに参戦するかどうか考えていた時に村上総監督からお話を頂きました。とても悩みましたが、監督の熱い気持ちとTリーグの勝利ポイントが最後重要になると思い、参戦を決断しました。2シーズン、国際大会や選考会の合間にボールもルールも異なる試合に出場するというタフなスケジュールの連続でしたが、ダブルスペアの早田選手をはじめチームメンバーの人柄にとても助けられ、疲れていてもチームに合流すると頑張ろうという気持ちが湧いてきました。“出場してくれてありがとう”という気持ちが伝わってきて、私自身とても嬉しかったです。苦しい経験もたくさんありましたが、皆のお陰で頑張ることができ、日本生命レッドエルフの一員として戦えて嬉しい!楽しい!という気持ちの方が大きくなっていきました。これからは、新しく立てた目標を達成するため、国際大会にたくさん出場してどんどん上を目指して頑張っていきます。
最後に、一緒に戦ってくださった、選手やスタッフの皆さんをはじめ関係者の皆さま、スポンサーの方々には大変お世話になりました。そしてたくさんの応援・声援をくださったファンの皆さん、ありがとうございました。日本生命レッドエルフでの2年間、とてもとても楽しかったです!!

写真:T.LEAGUE/アフロスポーツ
写真:T.LEAGUE/アフロスポーツ