NEWS更新情報/お知らせ

2024.2.5その他

「ふくしま浜通り復興スポーツフェス」にスペシャルゲストとして参加してきました!

伊藤美誠選手が、2024年2月4日(日)に開催された「ふくしま浜通り復興スポーツフェス」(主催:復興庁)にスペシャルゲストとして参加しました。

当日は、卓球イベントを2部に分かれて実施。子どもから大人まで各30名、経験者・未経験者さまざまな方に参加いただき、伊藤選手の本気サーブを受けてもらったり、初心者のお子さんは伊藤選手が手をとってラリーをしたり、色々な形で交流しました。イベントで使用した卓球台は、伊藤選手を幼い頃からサポートしてくださっているニッタク様との共同事業として、昨年8月に開校した福島県双葉郡大熊町立の小中学校「学び舎 ゆめの森」へ寄贈させていただきました。

メインステージでおこなったトークショーでは、地元の高校生が進行役となり、当日会場に来た方から募った質問に回答。普段の練習についてや東京オリンピックの時の事、中には具体的なプレーの相談に身振り手振りで答える場面もあり笑いの絶えないひと時となりました。

イベントの合間、東京2020パラリンピックの時に見て気になっていたという「ボッチャ」にも初挑戦!多くの来場者やスタッフの皆さんと交流する中で、伊藤選手自身もたくさんのパワーをもらった1日となりました。