ご挨拶

本年も「スターツシニアゴルフトーナメント」を開催させていただくこととなりました。1989年「TPCスターツシニアゴルフトーナメント」として始まり、一時の休みを経て今にいたりますが、おかげさまでこのたび第20回大会という節目を迎えることができました。協賛各社様、茨城県笠間市をはじめ後援各社様、ボランティアの皆様、大会関係者様のご支援、ご協力に厚く御礼申し上げます。
関係者の皆様による長年のご尽力が実を結び、昨今のシニアゴルフツアー人気は安定しており、生涯スポーツの代表ともいえるゴルフがより多くの人々に愛されることを願うばかりであります。本大会におきましても、長年ゴルフ界をけん引されてきた往年のスタープレーヤー達の中に今年も新たに注目すべき選手が加わっての真剣勝負は目が離せません。シニアならではの熟練の技、円熟味のある選手たちの機知に溢れたやりとりと合わせて楽しんでいただけるものと存じます。
スターツグループは、おかげさまでこの3月27日に創業50周年を迎えました。不動産活用と資産管理のトータルサービスを軸とした多面的な展開は、地域に根差した様々なサービス・商品だけでなく、スターツならではのワンストップサービスを人と組織の和によって提供しております。加えて、近年では大規模な新規開発プロジェクトや再開発など「総合生活文化企業」というグループの強みを活かした街づくりへと開花してまいりました。
一方、23か国37都市の海外ネットワークは、国内と同様に各国に即したきめ細やかなサービスが日系企業様や投資家の皆様に好評をいただいております。
また、事業とは別に市民マラソンやゴルフ、卓球などのオフィシャルスポンサーを通じ、長きにわたってスポーツを応援してまいりました。特に、当社所属でリオ五輪卓球銅メダルの伊藤美誠選手は、今年1月の全日本選手権で女子史上初の2年連続三冠を達成し、来年に控えた東京五輪での活躍も大いに期待されます。ほかにも、新日本フィルハーモニー交響楽団や各種展覧会など、文化もともに楽しむことができる平和な世の中を願って支援を続けていきたいと考えております。
これからも皆様とのご縁を大切に、「人が、心が、すべて。」という変わらぬ理念のもと、地域・社会とともに一歩一歩、着実に歩んでまいります。
結びに、本日ご来場の皆様に重ねて感謝申し上げるとともに、今後もシニアツアーをはじめ、夢の実現に向けて一所懸命汗する人たちへの変わらぬご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

大会会長
村石 久二
スターツコーポレーション株式会社
代表取締役会長兼グループCEO

トップページへページトップへ